みなこのーと。

ws、デレステ、シャドバ、パズドラなどについて不定期で喋るブログです。Twitter(@nanjol_minami)

【WS】那覇交流会じゃ!!

ぴかぴかぴかりん☆じゃんけんぽんっ!✌️

 どうも、キュアピースこと、みなみと申します。スマプリは永遠。

 

先日開催された、ws那覇交流会に行ってきましたので、その結果や個人的な感想などを述べていこうかなと思います。

 色々書きたいことは尽きませんがまずは4デッキサバイバルの自分の戦績から。

 選抜タイトルは

デレマス(クローネ)

ペルソナ(P5赤黄)

シンフォギア(奏者グッドスタッフ)

ギガントシューターつかさ(グッドスタッフ(笑))

の4つ。

初戦:使用デレマス 相手このすば女神軸 後攻で勝ち🙆

相手が3噛みした返しに3キャンしてきたり毎ターンCX貼ってきたりとダメージレースで苦戦を強いられましたが、2帯からしっかりと山を作って持ち直して文香連動で押し込みました。始めたばかりの方のようだったので時間切れが心配でしたがギリギリセーフ。エリス連パンはなぜかされませんでした(?)

しかしここで1回戦最多使用タイトルがまさかのデレマス。勝ち点2は貰えましたがタイトル点の3点が失われました…。デレマスは規制が強化された影響でユーザーが減った分割と穴場だと思ってたのですが、みんな考えることは一緒なのかもしれませんね🤔まぁどのみちデレマスは好きなタイトルなので使う予定だったんですけどね。残念。

2回戦:使用ペルソナ 相手ラブライブサンシャイン赤青t黄先攻で勝ち🙆

相殺千歌と果南連パンの型でした。1帯アタッカーが千歌とマリーだったので主人公チェンジが無力化されてしまっていましたが集中と扉のおかげでハンドが枯れませんでした。最後はL3主人公で3を2回捲って勝ち。やはりこのカードはペルソナの強みですね。

最多使用タイトルはごちうさとリゼロ。環境トップクラスタイトルなのでまぁ妥当と言ったところでしょうか。

3回戦:使用ペルソナ 相手このすば女神軸 後攻で負け🙅

再びこのすばとのマッチング。女神連パン軸はアタッカーが青ばかりなのでやりやすい相手のはずだったのですが、1先上がりからダメージ返せなかった上にカウンターを構えることが出来ずにダイレクト面が出来てさらにダメージ差が開くという悪循環。早だしモルガナもガッツンダーに処理されてしまい終始盤面不利で最後はエリスに5パンされて負け。いやぁこの試合は不甲斐なかったですね…露骨なプレミこそなかったもののまんべんなくケアしようとした結果どれも中途半端に終わってしまった印象です。ていうかなんでこのすば残ってんだよ…(困惑)

最多タイトルはSAO。2月に追加が来てさらに劇場版追加まで決まっている環境中堅クラスの人気タイトルなのでこれも納得ですね。

4回戦:使用つかさ 相手まどマギ赤青緑 先攻勝ち🙆

このゲームは特に書くことがありませんでした。なにせ相手が1度もキャンセルしなかったので…wsというゲームの理不尽な部分が出てしまった試合でしたね😰

最多使用タイトルはチェンクロ、ラブライブ、ビビスト。最後の最後で3つが弾かれるというまさかの展開でした😱ラブライブやビビストは被りをかわしつつワンチャン使っても勝てるくらいの所で選ばれたのでしょうか。…ってあれ?このすばノータッチなの…?!

 

 以上が今回の戦績となります。対戦3-1で残りタイトルが2つの合計12点。1敗しかしてないので自分としては健闘した方じゃないかなと思ってます。次行くのはBCF博多。リア友とトリオでレシピ目指して頑張ります!

 

次の更新では交流会で使用したデッキの中から、クローネ型デレマスとつかさあたりを紹介しようかなーと思ってます。

 

それでは今回はこの辺で。

次回もWSでウルトラハッピー!!